返信先: PIXTA 出戻りました

ALPHA TECALPHA TEC
キーマスター

こんばんは
以前ドンドン単価を下げられて最終的には人物や定額制をやらないと・・・と言う制限を受けてから
ヤル気が無くなった私ですが病気入院もあってか取敢えず放置していました。
それでもハイエースの車検代くらいは年間で出ておりました。
そしてYouTubeに舵を切ってから次第に気になりだすのが動画編集で使うBGMなのですが
国内ではFreeBGMのDOVAという会社がPIXTA並みの力を持っているようで圧倒的な登録件数を持っていました
しかし所詮フリーですのでそこから中々有料へは進まないらしく伸びも止まっていたようです
最近新生会社でオーディオストックと言う完全有料の会社が出て来ました。
ここのサイトは検索もしやすく音をグラフで見せて売るやり方でしかも
購入も低価格なので買いやすいというのが売りのようであっと言う間に音楽クリエーターたちが集まってきました。
当然のことながら私もかなりの点数を購入させて頂いております。
そこで気になるのが何でもやるPIXTA !
当然のことのようにこのオーディオストックの代理販売を手掛けたようです
最近のニュースでもSNSやインスタグラムに疲れて離れている方がチラホラ出始めていると放送されています
当然無報酬ですからイイネを貰うためだけなら飽きも来ますよね。
やはり時代は動画に関連するものへ進んでいる様な気がしますがhichakoさんのように写真ではなく
ベクター素材という処が良いですね。写真は正直高い機材を使えばある程度の知識でそこそこのものが
取れてしまいますがベクター素材はセンスや技術が必要ですし動画にも使えるので方向性はこれからの
時代に合っているのではないかと思います。