返信先: PIXTA 出戻りました

#1672
ALPHA TECALPHA TEC
キーマスター

仰る通り屋外広告の世界も動画に動いているようです
週に3回は東京都内の首都高速を走っていますが屋上にある大型看板(約10M×5M)クラスで
相場の広告家賃が年間で400万+看板製作費及び撤去費用が約300万ですから板面になっている
看板は空き状態が増えていますが電光サインの動画に切り替わったところはコストがかなり安くなったので
ほぼ埋まっています。
私の本業の会社でも広告用の動画制作を始めています
店舗の前に30インチ以上の大きさのモニターを置いて商品や店内の情報を動画で流す方法が大人気なんですよ
ちなみにオートバックスやイエローハットの様なカー用品店に入ると色んな種類の音声広告が蔓延していて
目を閉じて聞いていると異様な雰囲気です。
動画に関連するものが今後は売れるのかもしれませんね。
動画広告、BGM、イラスト、音声広告などなど