返信先: 半月過ぎました

アバターhichako
キーマスター

アクティブユーザーはそう多くないんじゃないですかね。アカウント作ったままや1点2点upして審査の通らなさで心が折れた層は結構多いんじゃないかなと思います。
クリエーター名を決めるために名前検索して登録数見ててそう感じました。
これはひところ露出しまくった末の結果ですね。
登録ユーザー数が増えただけじゃダメなのに。
ISAYAMAさんが書かれてる今の素材数とクリエーター数だと130点/人程度ですよね。いかに登録を継続している人の割合が少ないことか。

一般の人にPIXTAの話をしても…ですか。そりゃそうです、PIXTAだけに限りませんよ?
「ストックフォト」と言って説明なしに通じる人は一般にはまだほぼいないですよ、これこそ「なにそれ?」って聞かれますもん。
低価格路線もひと頃は恐々としていたのですが、先日Adobe stockが定額販売の報酬の内、最低保証額の引き上げを発表しました。ほんの少しの引き上げですがXSサイズが売れた場合よりは若干多い額なのでこれが積み上がるのは嬉しいなぁというのが私の周りの反応ですね。

PIXTAの定額の報酬の低さは異常です。1点27円くらいかな、海外でもこんなに低いサイトはありませんよ。
ただ4年前と比べると少しは出てるんだなっていうレベルみたいですね。
今日の時点で累計26点でした。ちょうどひと月でした。もっと増えてくれないと〜なレベルです。