返信先: PIXTAで活動している方の投稿をお待ちしています

photo-forum.jpへようこそ フォーラム一覧 PIXTA関連 PIXTAで活動している方の投稿をお待ちしています 返信先: PIXTAで活動している方の投稿をお待ちしています

ALPHA TECALPHA TEC
キーマスター

ここのところ動画にどっぷりなのですがふと気になってオムレツでPIXTAに検索掛けてみたのですが
自分がアップしたオムレツが中々出てきません!
仕方ないのでマイページから探してアクセス数を確認すると300強の数字。でもそこそこ売れている写真なんです
ところがオムレツでトップページを見るとアクセス数5とか3とか・・・
はぁ~?と言うようなものばかりが数ページ並びます。

恐らく販売代理の商品なんでしょうね。
安売りを始めてからそこそこ小遣い稼ぎが出来ていたクリエーターもかなり去って行ったり私のように
今まで意欲的に新作をアップしていたのにアホらしくなって放置なんて方がかなりいるんだと思います。
結果新作が上がらない状態なので他社の販売代理を行って新作登場のイメージ作りをしている様な気がします。

クリエーターを無視して一人勝ちでは仕事として成り立たないという事に未だに気が付かないようですね
商売の基本を無視したPIXTAは今後どうなるんでしょうかね。
その点YouTubeはクリエーターに厳しい反面大事に扱ってくれるし即結果が反映されますので
おのずと力の入れようも変わってきますね。