返信先: ゆく年くる年どんな年?

ALPHA TEC
ALPHA TEC
キーマスター

ISAYAMAさん
新年おめでとうございます
段々凄い作品になってきていますね^^ 先日YouTubeの日本本社で教えて頂いたことなのですが
人間が我慢できる視聴時間は3の倍数の時間なんだそうです

それを聞いてから私の動画を全体約12分にまとめて約3分ごとにテーマを決めて目次の様な
表題をわざわざ出してその直前にCMを入れるように編集したら
翌月から収入が10万アップしました。
途中で一区切りさせてあげる事が視聴時間を維持させるコツなのかもしれませんね

YouTubeで自分の動画を実際の視聴者がどんな気持ちで見ているのか
何処で見るのを止めているのか、どこで動画を飛ばしているのかをアナリティクスで確認することが出来ます
YouTubeの右上の自分のアイコンをクリックするとクリエイターツールがあります
これをクリックして左の一覧のアナリティクスを開いて視聴者維持率を見ると自分の動画全体の平均視聴時間を確認できます
各動画ごとが見たければ該当する動画ページの動画モニター下に出てくるアナリティクスを開いて視聴維持率を見るとその動画の視聴者の動向が確認できます。(平均で50%を維持できていれば上出来らしいです)
私の場合は最初のオープニングが長いので全体の約70%の方が飛ばして見ていたか見るのを止めていたかというのが現状でした
このアナリティクスは役に立つ情報なので今後の動画制作にお役立てください。