返信先: 広告の制限

ALPHA TECALPHA TEC
キーマスター

数字にも顕著に表れ始めています
今月の再生回数が128万回に対して収益は22万です(21日間で集計)1再生平均0.17円です
昨年の10月~11月あたりと比較すると1/4以下になっています
再生回数は伸びているのに収益は減収!これはやはり広告無表示の拡張機能の影響でしょうね。

毎年、年末年始にマイクロソフトの偽サイトがポップアップで出てマルウエアやウイルスに
感染していると表示して時限爆弾型のカウントダウンで偽サイトへ誘導します。
アドレスを見ればわかることなのですがこれを何とかしようとしていると
Googlechrome を使っていると uBlock Orijin へたどり着き拡張機能を
使い始めます。偽サイトはこれで撃退できるのですがこの後 YouTube を閲覧した時に
広告が一切出ないことに気が付き始め YouTube の検索で探すとご丁寧に
この拡張機能のことが動画で出ています。
アップした方々は自分の収益に関係することだと分かっていてやっているのであれば
相当のアホですね。自分で自分の首を絞めています。

この案件を YouTube に問いかけたところ問題になっているようで
何度も経緯を尋ねられました。このまま放置していると大変なことになることは
彼らも分かっているようでして昨年末に異常現収益の問題と関係していると思われます
視聴回数、チャンネル登録者数、視聴時間が右肩上がりで伸びているのに
収益は反比例して減収になっているという方がかなりいたようです。
それ以降今までの一日平均の収益も半分になってしまいました。

あとは YouTube 本体に広告表示方法を修正して頂くしかないというのが現状です。
動画は撮り溜めているのですがこの現状が回避されないと
自分の苦労は報われなくなりますね^^
撮影で1日、編集で8時間がただ働きではやってられません。