#1802
ISAYAMAISAYAMA
キーマスター

AdobeのアプリのiOS完全対応は、開発を進めているようなので、近い将来には可能になると思います。
現状、iOS対応の「Premiere Rush CC」というのがあります。
モバイル用の機能制限版という感じです。
Premiere PROのフルバージョンは、iOSの環境では難しいようですね。

クラウドストレージとしては、私のオススメは「BOX」です。
https://www.box.com/ja-jp/home

私はこのBOXのBUSINESSプラン(月額1800円)で利用しています。
ディスク容量は無制限、1ファイルで5GBの大きいサイズのアップロードも可能です。
また、専用アプリのBox Syncを使うと、ローカルディスク上のBox Syncフォルダとクラウドストレージ上のフォルダとの同期ができます。これは重宝していて、意識せずに常にバックアップをしてくれます。

ただし、ひとつ注意が必要で、一般的なプロバイダ契約だと、アップロードするデータ転送量に制限があるため、数百ギガバイトのデータを一気にアップロードすると、プロバイダ会社から注意を受けることです(^_^)。
写真データをアップロードしていて、転送容量オーバーの警告を受けてしまいました。

HDDがクラッシュして痛い目をみたので、自前でバックアップすることはもちろんのこと、このBoxにもバックアップを取っています。

Boxはスマホやタブレット用のアプリもあるので、モバイル環境からのアップロードとダウンロードもできます。
AppleのiCloudも使っていますが、こちらはiPhone環境のバックアップ用です。
Boxの方が大容量でも使えるので、写真や動画用としては使い勝手いいですね。