返信先: 著作権侵害の申し立てを受ける

photo-forum.jpへようこそ フォーラム一覧 動画関連 著作権侵害の申し立てを受ける 返信先: 著作権侵害の申し立てを受ける

ALPHA TEC
ALPHA TEC
キーマスター

ここのところ悩んでいた案件でしたが
本日、無事に著作権の侵害が撤回されたようです。
まあ気にしないで待っていればよかったのですが
なんせ本家の作曲者にまで著作権の侵害を出すくらいの
変質者ですからこちらとしても意義申し立てをしてその仕返しもあり得ると思い
動画をアップするのも控えていました。

YouTubeの視聴が一番伸びるタイミングはアップしてから約3日間です
その間に何かしらのアクションを掛けられると動画は流れるけれどCMは一時ストップになり
タダで視聴されることになります。

撮影にも材料にも経費が掛かっていますし編集にもお金と時間が掛かっています
これが全て無料となると大きな痛手です。

試しに連休明けに1本動画をアップしてみましたが
何も無かったので大丈夫かなと思っていましたが
数年前にも同じような嫌がらせがありましたのでアップは控えておりました

しかし嫌疑は晴れて相手のアカウントも無くなりましたので
もう心配することは無いようです
明日からまた撮影を再開しようと思います。

余談ですが本日顧問税理士が決算の件で来社したのですが
世間はかなり不景気で大手の発注がかなり止まっているとのことでした。
原因はオリンピックの建設関係と消費税引き上げ問題と政治の解散等の
見通しがはっきりしない為
計画が立たないというのが原因でこの状態が夏まで続くようです。

まさかなのですが税理士から会社の運営に関して
YouTubeに力を入れて頂いた方が確実ですと言われたのは驚きでした。^^
それだけ利益率も伸び率も信頼できるという事なのかもしれませんね
私の会社の前期はYouTubeの売り上げに救われたという1年でしたので
もっともな話なのかもしれませんね