返信先: 著作権侵害詐欺の問題

ALPHA TECALPHA TEC
キーマスター

著作権問題で当事者である著作権元の配信会社(甘茶の音楽工房)から発表がありました。

*********************************************************************************************
追伸:異議申し立てについて(10/18)
「三匹のこぶた」に関して、異議申し立てが却下されるケースが報告されております。 再度の異議申し立ては、チャンネルステータスへの影響も考えられますので、 申し訳ありませんが、ご利用者様個人の自己責任でご判断いただくしかない状況です。 今回のケースは、海外業者による不正登録であるため、解決まで時間がかかる懸念もございます。 進展するまで異議申し立てせず放置するか、別の音楽への差し替えなどご検討お願いいたします。 このような不正登録を未然に防げなかったこと、心よりお詫び申し上げます。 引き続き、先方へはContent ID、および該当作品の削除を要請して参ります。
*********************************************************************************************

やはり犯行者は海外でした
どの国とは特定できませんがこういう案件を野放しにしているYouTube側にも責任はあると思います
なぜこの曲を狙ったのかは定かではありませんがこの一連の動作が犯行元で通ると確信したら
次々と色々な曲の著作権を盗み取りかなりの問題になることと思います。

それにしても自分の苦労して作った動画に勝手に関係ない部分にCMを入れられて
収益を横取りされるのは辛いですし反撃できない事が悔しいです。