返信先: 著作権侵害詐欺の問題

ALPHA TECALPHA TEC
キーマスター

年末も忙しくなってきましたので出来ることを後回しにせずこなしていると
追い打ちをかけるようにやることが増えてきます^^
これが師走の忙しさなんですよね。

著作権侵害問題も先週の水曜日で全て撤回されて動画自体は通常表示に戻りましたが
それで済む問題ではないのです。その間の収益は先送りになり来月に持ち越しになりそうです。
他の物と混ざるとホントに貰ったかどうかわからなくなりそうですね。

BGMの販社も色々と動いてくれたようですが最終的には自分で直接海外の会社と
メールのやり取りで解決できたというのが今回の結果のようです。
やはりどこの会社でもやる代理販売は怖いですね。
直接相対する会社は信用できてもその先の代理販売する会社まではこちらでは調べることも
出来ないので信用するしかないというのが現状です。

販社側も今回の一件は大変重く受け止めていたらしくお詫びの対応も進んでして頂けました。
更にピクスタの子会社と言うだけあって同じように定額販売も始めるに当たり
YouTubeで安心して使えるお墨付きの様なマークを付けてより判りやすく探しやすく
安全な販売が出来るように改善されるという事でしたので私も引き続き応援していこうと思っております。

チャンネル登録者数も
昨年の4月で10万人、今年7月で20万人、同年12月で25万人と加速度が付いてきたように思えます。
現在は毎日500人の新規登録があるのは自分でも不思議なくらいです。

唯一の問題は、未だムービーメーカーから離れられずAdobeで動画編集が出来ない事です
一度1日講習を受けたことがありますが全然理解できず無駄にしてしまいました。
お金を払って誰かに直接教えてもらった方が確実の様な気がします。