photo-forum.jpへようこそ フォーラム一覧 撮影関連 動画撮影機材の追加 GH5S 返信先: 動画撮影機材の追加 GH5S

ALPHA TECALPHA TEC
キーマスター

GH5Sを使い始めて半年が過ぎましたが写真ではイマイチと言うかそれ以下なのかもしれない
マイクロフォーサイズカメラが動画となると恐ろしいほど威力を発揮してくれるようになりました

先日YouTubeの表彰式に六本木ヒルズに参加させて頂いた時に、プロの映像関係の方に
私の動画の総評をしていただく機会を頂けました。
画質の良さや構図や構成については満点の評価を頂けましたが音に関しては
使っている機材が映像についていけていないという厳しいご指摘を頂きました

ということで早々ASMRでも十分対応できるマイクを探すということで
ゼンハイザーのショットガンマイク(ステレオとモノラルの2通り)を買ってしまいました
SENNHEISER MKE600 と MKH418-S の2本を購入
これはそれぞれXLRという端子で繋ぐものですので(一般的なミニプラグではありません)
それに伴いXLRマイクロホンアダプター ルミックス DMW-XLR1 と言う変換アダプターまで
合計30万の機材になりました。
今週末には殆ど揃うので年内中に使い慣れれば年明けには良い絵と音が取れそうですね