photo-forum.jpへようこそ フォーラム一覧 動画関連 動画撮影の仕事が来るようになりました 返信先: 動画撮影の仕事が来るようになりました

ISAYAMA
キーマスター

見ました。
感想を。

出演してるのは社員の人かな?
もうちょっとイケメンの方がいい気がする(笑)
人物の印象が広告のイメージにもなるので。
有名俳優を使わないまでも、無名のモデルでもいい男はいますよ。

音楽がおとなしいというか、無難すぎて印象が弱い気がします。
出演している男女の年齢層がターゲットであるなら、もっと若者向けのホップなものの方がいいと思います。
予算的に可能なら、ボーカルの入った流行の音楽がベストですね。
許諾と使用料が発生しますが。
それが無理なら、せめて今風の音楽を流したいところです。

あと、アングルにもっと変化が欲しいですね。
わりと引きの画面が多いので、画面の変化が乏しいように思います。
一例ですが、宅配ボックスを開けるシーンで、ボックスの中にカメラを入れて、扉が開いて手が入ってくるようなシーンを入れると、臨場感が出ます。
それとか、料理のシーンでは、ALPHA TECさんがいつもやってるような、美味しそうな見せ方があるといいかな。

物件を、ただ見せるというより、そこで生活するドラマを感じさせるものにした方が、興味を引かれると思います。

いろいろと制約のある中でやってると思うので、なかなか難しいとは思います。
次回作に期待します。