返信先: 新製品情報【NIKON D850 or D820関連】

photo-forum.jpへようこそ フォーラム一覧 撮影関連 新製品情報【NIKON D850 or D820関連】 返信先: 新製品情報【NIKON D850 or D820関連】

ISAYAMAISAYAMA
キーマスター

D810後継機についての噂情報。2月15日付。
D810のアップデートはなく、ミラーレスモデルが登場する?

The Random Nikon Rumors
http://www.dslrbodies.com/newsviews/the-random-nikon-rumors.html
この記事を意訳すると……

様々なニコンの噂

NikonがDLを取り消したことによる不確実性のために、今私たちの噂情報は混沌としている。

D810のアップデートは起こらない。その代わりにカメラがミラーレスモデルに置き換えられるからだ。そうすれば、NikonはSony α7rIIのライバルを持つことになる。

まあ、彼らはすでにかなりのα7rII競争相手を持っている:D810。私は両方を所有し使用しているが、私はD810を最も良い選択と考えている。私がD810を交換したくなるものを期待したい。ミラーレスに切り替えるとどんなものが得られるか? 新しいレンズマウントによってもたらされる興奮がどんなものか、私たちには確証がない。

しかし、この噂が真実で、NikonはD810を更新せず、代わりに高メガピクセルフルフレームミラーレスカメラを出すと仮定しよう。ニコンの製品ラインナップはどうなっていくのだろうか?

このようなどんでん返しは、ニコン製品の混乱の兆候のひとつに思える。

(中略)

たとえば、Nikonは新しいミラーレスシステムに取り組んでいる。FX、あるいはDX、もしくはCXなど。私は3つすべてを聞いた。そのような噂に関しては、ニコンはさまざまなミラーレスオプションを試作しているのは当然だろう。DSLRの売上は徐々に低下し、ミラーレスの売上は比較的平坦な状態にとどまっているが、ニコンにはミラーレスのシステムが必要だ。この数年の複数の噂から、新製品のラインアップをまったく新しくしていないというニコンの最近の出来事について私が心配しているのは、Nikonが間違った方針を選ぶかもしれないということだ。

この著者は、D810の後継機は登場せず、FXミラーレス機になるかもしれないと大胆に予想している。
ま、噂は噂なので、どうなっていくのかは期待したいところ。