2018年6月の売上報告

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2018年6月15日 at 23:15ISAYAMA ISAYAMA さんが最後の更新を行いました。

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
    ISAYAMA
    ISAYAMA
    キーマスター

お久しぶりです。
    私も含めて、みなさん写真関係活動は休眠中のようですね(笑)

さて、久々に今月の売上報告をしておきます。
    内訳は添付画像を見てください。

以下、売れた写真についてのコメント。

学習院中等科・高等科(正門)
    ※たびたび紹介している「東京エリアフォト」の依頼撮影分です。

雲間の金環日食(蝕最大)
    ※懐かしい写真。これまでにもけっこう売れました。私のヒット作のひとつ。

シオカラトンボ(横から)
    ※昆虫は大好きなので、もっといろいろ撮りたいと思いつつ、なかなか撮れないですね。これを撮った日は、ものすごい猛暑で、重い機材を背負って、ヘトヘトになった記憶があります。

川面のアメンボ
    ※アメンボは地味な昆虫で、なおかつ見栄え良く撮るのが難しいものです。いくつか撮った中でも、川の流れの中にいるということで、よく撮れた方です。

ヒメオドリコソウの花
    ※基本的に花は売れにくいのですが、私の作品の中では、野草の花がちょくちょく売れます。いわゆる雑草として、ありふれている種類ですが、この花をわざわざ撮る人は少ないのでしょうね。撮影場所は、うちからすぐ近くの公園です。あまり手入れされていない公園なので、雑草がよく生えているのです。

虎ノ門ヒルズ(西側)
    ※新しくできた施設として、完成後間もない頃に撮りに行ったものです。

雲間の月蝕(2014年10月8日、食の終わり前)
    ※天体現象として、月蝕は地味ですが、日食よりは頻繁にあるので撮影機会には恵まれています。ただし、この日は天候があまりよくなく、条件としては微妙でした。撮影は、うちのマンションの最上階より。日食も同様ですが、自宅マンションからの撮影作品がちょくちょく売れるという皮肉。遠方まで撮影に行かなくてもいいんかい?……と、ツッコミを入れたくなります(笑)。

……ということで、7点プラスαで3万円超えました。

添付画像:
    アバター
    hichako
    キーマスター

お久しぶりです〜。

いやー休眠しているわけではなく粛々とやってはいるのですが、特段書き込むような事柄もなく…といった毎日です。
    ISAYAMAさんは活動休眠中なんですね。本業がお忙しいのでしょうかね。

私はイラストはほぼ毎日なにかしら作っていますが、のろのろペースなので登録する素材点数が量産できずこの頃はちょっと危機感募らせています。ペースがのろのろなのは腱鞘炎にならないための予防的な意味合いが強いのですが、多少のペースアップか長時間の制作のどちらかやらないと埋もれていくばかりかも。
    マイクロストックはそういう感じがとてもしますね。
    イラストを描くために写真をセーブしてきましたがそうもしていられないようです。

ISAYAMA
    ISAYAMA
    キーマスター

hichakoさん、お久しぶりです。

休眠中というか、週末は疲れてしまって出不精になってます。
    現像していない写真はたくさんあるのですが、なかなか手がつかず。

私のブログに書いたことですが、「石灰沈着性腱板炎」がちょっと悪化していて、左腕が思うように動かせなくなっていることも、停滞の原因ですね。
    機材を入れるバックパックを背負うときや下ろすときに、めちゃくちゃ痛いんですよ(泣)。
    歳ですねー。

とりあえず、サッカーワールドカップが始まったので、それを観戦するのが楽しみな季節です。

このトピックに返信するにはログインが必要です。