2019年1月の売上報告

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2019年1月15日 at 11:00ISAYAMA ISAYAMA さんが最後の更新を行いました。

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
    ISAYAMA
    ISAYAMA
    キーマスター

今年最初の売上報告です。
    詳しくは添付ファイルを参照。

以下、売れた写真の紹介と解説。

杉並区立済美小学校
    ※依頼撮影の分。用途が放送とのことで、なにかの番組に使われたのでしょう。見てないですが。

サクラの木に留まるヒグラシ
    ※D800(500mmレンズ)で撮って、トリミングで切り出したもの。元サイズが大きいので、なんとか長辺5000ピクセル以上で切り出せます。ヒグラシは、鳴き声はよく耳にするものの、姿を見つけるのは難しいセミ。わりと高いところにいるためです。

奥へと続くヒガンバナ
    ※ヒガンバナで有名な、巾着田に行ったときのもの。もう6年前ですね。

福岡城跡(大天守台跡からの眺め・大濠公園)パノラマ
    ※度々書いていますが、福岡経由で帰省したときのもの。このパノラマは合成ソフトではなく、マニュアルで合成しています。その当時は、Photoshopに自動合成機能がなかったのです。

雲の水平線 上空約1万メートルより
    ※数年に一度、帰省するときに飛行機に乗りますが、そのときは窓際の席を取ります。で、こういうのを撮るわけです。数回の購入があれば、飛行機のチケット代の元が取れます(^_^)。

明治神宮・大鳥居
    ※これは複数回目かな。たぶん、手前に灯籠があるのがいいのでしょう。

というわけで、今月は32,553円。
    じつは先月も少額の振込があったのですが、それは会期末の決算の都合でした。
    なので、今月は振込最低額(3万円)に満たないのでは?……と思っていました。
    そういう意味では、ラッキーな月です(^_^)。

別スレに書いたように、HDDのデータ復旧ができなかったので、最近の撮影分がオジャンになってしまいました。
    それを取り戻すためにも、撮影に行かないといけないなーと思っています。

ただ、動画撮影と静止画撮影を同時にするのは、持って行ける機材の制限があって、なかなか難しくもあります。
    どっちを優先するか……という問題ですね。

ともあれ、今年は少し頑張りたいところです。

添付画像:

このトピックに返信するにはログインが必要です。