2019年6月の売上報告

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年6月18日 at 12:46ALPHA TEC ALPHA TEC さんが最後の更新を行いました。

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
    ISAYAMA
    ISAYAMA
    キーマスター

久しぶりの売上報告です。
    詳細は、添付ファイルを参照。

以下、売れた作品についてのコメント。
    タイトルのリンク先に、プレビューページがあります。

城北中央公園 多目的運動広場
    ※「東京エリアフォトプロジェクト」の依頼撮影分ですね。カメラはEOS 60Dの頃です。

ユナイテッドシネマ豊島園
    ※同じく依頼撮影分。うちから徒歩30分くらいのところで、映画はだいたいここで見ます。

江ノ電・江ノ島駅
    ※最初に江の島にいったときかな。最近は、イルミネーションの動画を撮りに行きましたが。

文部科学省・文化庁(高いビルは金融庁)
    ※NIKON D800で撮りに行ったものですね。それでも6年前。官庁街の写真は、よく売れてますね。

苔の土を持ち上げる霜柱
    ※出版関係で、参考書とか科学書のようです。こういうのが売れるとうれしいですね。私の好きなジャンルなので。

以下、余談。
    アマナは現在サイトのリニューアルを進めていて、分散しているサイトを統合するようです。
    そのリニューアルが完了すると、RMがなくなりRF主体になるとのこと。RMではあまり需用がないようです。

また、いままではタグ付けをアマナ側がしてくれていたのですが、それをクリエイター側に委ねる方式になるみたいです。こっちとしては面倒な作業が増えるのですが、サイト側としては手間を減らしたいのでしょう。
    その分、登録申請作業後のサイトへの反映が早くなるとのこと。

売上の報酬については、旧来からの契約作家については、報酬率は保持してくれるようです。
    そこはありがたいところ。

いずれにしても、最近、ストック用の写真を撮ってないので、そこは注力しないといけませんね。

添付画像:
    ALPHA TEC
    ALPHA TEC
    キーマスター

流石!アマナは単価が良いですね^^
    1カ月で3万越え!凄いです
    私のピクスタは1年間でやっと10万でした
    本気出してガツガツやったらもう少し上がるんだろうけどピクスタではその気も失せますね
    アマナか~・・・

ISAYAMA
      ISAYAMA
      キーマスター

アマナは最低振込金額が3万円なんですよ。
      新作が滞っているので、以前に比べて減ってますけどね。

現在、登録作品点数が3700点くらいですが、これが1万点をこえないと、安定的な売上にはならないと思います。
      あと7千点……
      この道のりが遠いですね。

ALPHA TEC
    ALPHA TEC
    キーマスター

もう3700点もアップしたんですか?
    私のピクスタは980チョイで止まってしまっていますから年間で10しか稼げないのは仕方ないです・・・
    もっともあっちは220点で年間407ですから息子の大学の学費にはなります
    600行ったら仕事のやり方も変わってくると思うのですがそもそも
    あっちの基礎になっているのがカメラですからピクスタも疎かには出来ないですね。

このトピックに返信するにはログインが必要です。