動画投稿して5年目

タグ: 動画

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019年8月2日 at 16:06ISAYAMA ISAYAMA さんが最後の更新を行いました。

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
    ALPHA TEC
    ALPHA TEC
    キーマスター

2014年10月から動画投稿を始めて気が付けば5年が経ちました。
    昨年の9月で10万人のチャンネル登録者数になり
    その後、約10カ月で20万人までチャンネルが成長しました。
    毎回編集をするたびに少しづつレベルアップを心がけておりましたので
    最初の頃の動画を見ると恥ずかしくなってきます^^

今年度は年収も片手を超えそうな勢いですが日々の努力と慢心に気を付けてコツコツ頑張っていきます。
    それにしてもここのところ海外からのコメントがかなり増えてきました。
    全体の1/3は英語のコメントですのでタイトルや説明欄に記載している翻訳した文章では通じないみたいです
    英会話でも勉強しないと!・・・嬉しい悩みです。^^

ISAYAMA
    ISAYAMA
    キーマスター

ALPHA TECさんのYouTubeでの成果は、サクセスストーリーでもあると思いますよ。
    なかなか達成できることではないので。
    コツコツとやってきたことが報われる……というのは、じつはそう多くはないですからね。
    たいしたものだと思います。

英語の翻訳は、あまり気にしなくていいですよ。
    日本語サイトは、たいていの人がGoogle翻訳でページを見ているので、アバウトな機械翻訳でも大意は伝わるものです。

自分で機械翻訳を使うときには、日本語の構文を英文に近づけることで、わりと的確な翻訳になります。
    誤訳されるのは、日本語特有の曖昧さからくるものです。
    あ、この話はhichakoさんにもしたっけかな(^^)。

もっと正確さを求めるのなら、有人の翻訳サービスを利用するといいでしょう。昔はバカ高かったのですが、最近はリーズナブルでそんなにコストをかけずに有人翻訳を利用できますよ。

このトピックに返信するにはログインが必要です。