3DCGのアニメーションを制作中

photo-forum.jpへようこそ フォーラム一覧 動画関連 3DCGのアニメーションを制作中

タグ: 3D, CG, 動画

3件の返信スレッドを表示中

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
      ISAYAMAISAYAMA
      キーマスター

久しぶりの書き込み。
      このサイト、閑古鳥が鳴いてますが……(^_^)b
      「カッコ〜、カッコ〜、カッコ〜」
      って、閑古鳥はカッコウのことなんですよね。

表題の通りで、ただいま新作動画のために、3DCGのアニメーションを制作中です。
      「Digital Muses」シリーズの、3作目としてです。

全編アニメーションにするには、マシンスペックも時間も足りないので、部分的にアニメーションシーンを入れるという形です。
      なにしろ、時間のかかるシーンでは、8秒のレンダリングに2週間かかってます(^_^)b
      レンダリング用に買った高スペックのWindowsマシンでも、これです。
      複数台のマシンで、ネットワークレンダリングをしないと、作業ははかどらないですね。
      とはいえ、そんな資金はないので、カメのようにのろのろと制作しています。

取りかかって、はや2か月目。
      来月(4月)中に、なんとかできれば……という長丁場。

閑話休題。
      閑古鳥の鳴いている当サイトですが、メンバー登録してくれた方が数人いらっしゃいます。
      なにか書きたいことがあったら、遠慮なく書き込んでください。

と、近況報告みたいな書き込みでした。

キーマスター

ようやく完成しました。
      デジタル・ミューゼス(Digital Muses)「麗しきビットの女神たち(Beautiful Muses of Bits.)」3rd Issue
      を公開しました。

制作裏話を私のブログに書いています。

Digital Muses 3rd Issueを公開

合わせてご覧ください。

ALPHA TECALPHA TEC
      キーマスター

YouTube見ました
      なんだかすごい物作ってますね^^
      3DのCGはもう映画に出来るレベルですね。

キーマスター

ありがとうございます。
      映画を作ることも可能ですが、現状の私の制作環境では、膨大な時間がかかります。
      ブログにも書きましたが、フル動画の5分を作るのに6か月ですから、ショートフィルムとして30分の作品にしようと思ったら、36か月……3年かかります(^_^)b
      時間的に無理ですね。

息子さんがCGの勉強をしているとのことでしたから、こういう作品を自分で作ってみるのが、いい勉強になると思いますよ。
      根気と忍耐がいる作業です。

3件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。