0件の返信スレッドを表示中


フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。


  • 投稿者
    投稿
    • #1986
      hichako
      キーマスター

        アフロがマイクロストックフォトサイトのサービスを始めました。

        https://imagemart.aflo.com/ja

        オープンはもうしてるのかな?早速登録してみました。
        9月末の間に販売開始になった素材は永久的にロイヤリティ率が20%UP(通常は30%なので50%になる)するということなので、少しアップロードもしてみました。

        が、なんと、IPTCを読んでくれません!
        すべて手入力か他のサイトからコピペしなくてはいけない仕様でした。
        マジか!?・・・というくらい驚いています、今のこの時代にこれはないわ…。
        永久的に報酬UPなら頑張って登録しようと思っていましたが、コピペがツラすぎます。
        昨夜30点ほど登録作業をしましたが、それだけで私の左手は腱鞘炎になりました。
        絶賛湿布のお世話になっています。

        PIXTAなどのいちいちアップロード時にIPTCを読むか否かを選ばせる仕様もどうかと思ってますが、読みもしない仕様というのは時代遅れですねー。
        日本語タグなどを埋め込んだeps10は残してあるのでひたすらコピペすればいいだけですが、左手が悲鳴を上げたので、アップロードするのは今年作った素材+年賀状素材でいいかなーという心境です。
        過去作成分で国内向けの素材も少しUPするかもしれないですが。
        売れるかどうかもわからないし、アマナ系と同じ道を辿らないとも言いかねるので様子を見ようかなと思います。


    0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。