2件の返信スレッドを表示中

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
      ALPHA TEC
      キーマスター

コロナの状況下で昨年春に始めたTwitterなのですが
      フォロワーも1年間で5000人まで増えました
      そうなると色々な方がツイートしてきます。良いものも悪いものも含めてね
      更にコメントが気になって気になって逐一チェックしていないと不安になる
      寝る時間も段々遅くなり生活も乱れてきました
      コメントも過去の古いものまで付くようになりはじめて
      何だか人の日記を観察されているような誰かに狙われているような
      錯覚に陥り始めました。
      このままではいけないとついにアカウントごと削除して退会
      自分にはSNSは向かないのかもしれませんね^^
      就寝時間も早くなり始めて何だかすっきりしました。

ISAYAMA
      キーマスター

SNSは無理にやらなくてもいいですよ。

私は、Facebook、Instagram、Twitterのアカウントを持ってますが、
      Facebookは友人の近況を見るためだけ。いわゆる昔でいうROMです。
      Instagramは、現在は放置。

Twitterは、ブログの更新情報を自動的に流しているだけです。ときどきhichakoさんにコメントを付けたりしますが、それ以外でつぶやくことはほぼないですね。

要は、使用目的を明確にすればいいと思います。
      コメントにいちいち反応していたら、キリがないですよ(^^;)

書くことは好きなので、それはブログで消化してます。
      私の場合、インターネット以前のパソコン通信時代から、「ネットに書く」という習慣になっているんですね。
      そういう意味では、SNSは昔の掲示板と大差ないですし、TwitterやLINEはチャットの発展型です。
      見た目が新しいだけで、技術的には古くからあるものです。

SNSはひとつのブームですから、別に乗っからなくてもいいと思いますよ。

ALPHA TEC
      キーマスター

YouTubeにプラスになるかと思って始めたのですが
      ただ人に覗かれているだけでなんだか気持ち悪くなってきました。
      逆に炎上の火種にしかならないような感じになってきたので
      精神的にも肉体的にも参ってきていました。
      写真だけを上げるならインスタの方が合っているような気がします
      Facebookは取引先の方との繋がりだけですので他から申請が来ても
      すべて断っています。
      先日間違って承認したらネットビジネスの勧誘が山ほど来て
      慌てて削除したくらいですがこれだけ情報が広がると
      何処でも玄関の扉が繋がるので怖いですね。
      少しYouTubeのみに専念します。^^

2件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。