タグ: 動画, YouTube

0件の返信スレッドを表示中

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
      ALPHA TEC
      キーマスター

何時ものようにYouTubeの自分の動画の視聴状況を確認するために
      YouTubeStudioという動画をアップした人だけが見れる
      データ表示のページがあるのですが本日いつものように開くと
      青い帯で強調するように何やら重大なお知らせがありました。

万が一のためにアカウントが削除された場合に連絡が取れるように
      別のメールアドレスを登録しておいてください。
      チャンネル登録者数に大きな変動がある場合がありますので
      その動向をご確認ください。

なぜこんな表示が出るのだろうか?
      4月からどうも自分の動画の視聴回数に異常が見受けはじめられ
      何を上げても2万回あたりでリミッターが掛ったように急に視聴が足踏みし始めます
      更に先週は表面上は視聴回数が1万近く行っているのに
      データ上は視聴0回のまま24時間過ぎてしまいました。

明らかにYouTube側が何かやっていると感じていましたが
      昨年より収益化にするための条件が高くなり登録者数や視聴回数を
      売買する輩もかなり増えているとのこと。
      私の場合はそんなことはしませんが偽登録をするために関連動画で
      偽りの連鎖登録を掛けられることがあるようです。

その怪しい輩があぶり出されて販売者も使用者もバンされるとのことです
      その時が間もなく近いので万が一のことを考えて復旧できるよう準備してください
      というアナウンスだったのかもしれません。

大々的なアカバンがもうすぐ始まるような予感がしてきました。
      もう一つ怖いことがあり、Googleのパスワードを変更したのですが
      アカウント内にアクセスしているデバイスの中に見覚えのないMacが1台!
      アップル製品はスマートフォンとアイパットしか使っていませんので
      このデバイスは見覚えがありません。

しれッと侵入してパスワードを抜き取り何か操作されていたのかもしれませんね
      取り敢えずそのデバイスは削除して長いパスワードに変更しましたが
      またすぐ侵入されるかもしれません。あれは何だったんでしょうかね^^

0件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。