1件の返信スレッドを表示中


フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。


  • 投稿者
    投稿
    • #2251
      ISAYAMA
      キーマスター

      みなさん、ご無沙汰しています。
      このサイトも、すっかり沈黙していますが、私の近況報告など。

      え〜、勤務していたデザイン会社が倒産しまして、ただいま無職です(笑)
      失業手当をいただくために、ハローワークにときどき出かけています。求職活動をしていないと失業手当を給付する対象と認められないので。

      とはいえ、若い頃ならまだしも、この歳ではデザイン関係の会社への再就職は難しそうです。
      どこだって若い人を欲しがりますからね。
      じゃーどうするんだ?……ということですが、昔のようにフリーランスで仕事ができないかと模索中です。
      失業手当が支給される期間が猶予期間となります。

      ストックフォトでもっと稼げるようになっていればよかったんですが、そうそううまくはいかないものです。
      NFTに一縷の望みをかけていますが、これまたそうそう簡単ではなく茨の道ですね。
      今後3〜4か月以内に、なんとか光明が見えるようにしないといけません。

      とまぁ、そんなわけで金はないけど時間だけはあるという日々です。
      もっぱら作品作りにいそしんでいます。

    • #2252
      ALPHA TEC
      キーマスター

      ニュース等では景気は上向きとか言っていますが
      実際は見せ掛けだけの情報ですよね。でなければ大手が希望退職者を募ったり
      トヨタが生産ストップしたりしませんから。政府の意図的な操作にしか思えません

      自分の会社もいつ飛んでもおかしくないくらい仕事が止まっています
      市の給付金にしても売り上げが前年50%を超えるマイナスの会社には補助金を出さないとか
      訳の分からないことを言っています。何のための給付金何だか分かりませんよね

      YouTubeも12月は体調を崩したことにより1ヶ月放置してしまいました
      現状はやればやるほど赤字になりますので正直今後動画を続けるかどうか悩んでいます
      それに引き換えGoogleは過去最高の売り上げらしくボーナスも追加で出たそうです
      昨年春の規約改定が決定打になりました。

      昨年の11月下旬よりあることを真剣に取り組んで底から新たな収益を上げることをやっています
      何をやっているかを言うと絶対笑われるので成功したらお話しますが
      1ヶ月で大きな収穫も出てきています。あともう少しです。

      最大に落ち込んだ時、人と同じことをやったら同じような結果しか得られませんので
      人と違うことを真剣にやれば必ず結果はついてくると思います。

      それが第1段でストックフォト、第2段でYouTubeでした
      これを始めると言った時は10人中10人に笑われて馬鹿にされましたが中途半端にやらなかったので
      ちゃんと結果は出てくれました。ただ時代の流れや規約改定にはかないませんので
      また新たな笑われるようなことを、人のやらないようなことを始めないといけませんね

      • #2253
        ISAYAMA
        キーマスター

        政府や金融機関が発表する「景気」というのは、株価が上がれば景気がいいと判断するので、実態とはかけ離れていますね。
        株や為替市場は、お金を転がしているだけの非生産的な経済活動なので、儲かるのは投資家や株主だけです。
        富裕層がますます資産を積み上げているのが現状で、多くの国民には恩恵がありません。

        富は有限なので、全国民が年収1億円などというのは不可能です。
        富裕層が存在するためには、膨大な貧困層が必要なんです。
        富をピザに例えると、1枚のピザを100人で分ける場合に、5人の富裕層が90%を取ってしまえば、残りの10%を95人で分けることになります。
        これが現在の社会の構図ですね。

        ALPHA TECさんがやっているという新しいこと。
        成功するといいですね。
        私も頑張ります(笑)


1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。