1件の返信スレッドを表示中

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
      ISAYAMA
      キーマスター

みなさん、お元気ですか?

久しぶりに売上報告をしておきます。
      詳細は添付画像を参照。

以下、売れた写真についてのコメント。

新宿モノリス
      依頼撮影分ですが、2011年なので、もう11年前。
      このときのカメラはEOS 60Dです。

下新倉氷川八幡神社
      同じく依頼撮影分。
      都内の目印になるポイントを撮影するというプロジェクトでしたが、10年経っても売れています。当時のアマナの担当さんの企画は、成功したと思います。
      参加したフォトグラファーは十数名いました。

下層雲と中層雲
      自宅のあるマンションの最上階からの撮影。このように自宅から見える風景を撮影したものがけっこう売れています。ロケーションの利点ですかね。

ということで、今月は合計17,726円
      今月は期末なので、売上残高にかかわらず支払われます。

以下余談。
      最近は写真を撮るモチベーションがマイナスになっているので、なかなか新作を提出できずにいます。
      ぜんぜん撮っていないわけではないのですが、Rawデータのまま現像していないものがあったりします。

また、使っていたiMac 27インチ(2011年モデル)がいよいよダメになって、2015年モデルの中古iMac 27インチを買いました。新しいMacを買えるようになるまでのつなぎです。
      ところが、M1搭載のiMac 27インチを期待してたのに、どうやら後継機は出ないらしい。

ええーー、出ないの?
      かといって、Mac Studioは高価すぎ。

とりあえず、2015年モデルでOSはMontereyが使えるのはよかった。
      Adobe CCの最新バージョンが使えるので。
      とまぁ、そんな近況です。

添付画像:
      hichako
      キーマスター

お久しぶりです。

写真は私はほぼほぼ撮ってないですね。撮らなくては…と思うばかりで撮れないでいます。
      何を撮ろうかな?で足が止まってしまいます。
      ダメダメな状況です。

iMac、私のも2015年の27インチです。モニターが大きくて快適です。
      ただ大きすぎて机の空きスペースが狭くなりました。物撮りのスペースだったので、撮影しなくなったのはこれも一因にあります。机周りを広くする計画は立ててますが、実行するまでには至っていません。

あの薄いiMacの27インチは私も期待していましたが、ラインナップから27インチがなくなってがっかりです。

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。