photo-forum.jpへようこそ フォーラム一覧 動画関連 ほぼオワコンだったYouTube遂に復活!

0件の返信スレッドを表示中

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
      ALPHA TEC
      キーマスター

昨年は動画をアップするたびに100人単位でチャンネル登録者の
        登録解除が続き3000人近く減ってしまいました。
        更に収益も好調時の1/10まで落ち込んで
        当然メンタルもボロボロで暮れからYouTubeはほぼやる気無し~!
        当然視聴回数も月に14~15万再生しかされず勢いのあった当時の
        毎月最低100万再生は一体何だったのだろうか?と思うほどの現実でした。

コロナショックで本業の仕事も発注が来ることもなく
        アルバイトしようにも年齢的に全滅!
        2~3カ月何をするわけでもなく家でダラダラしているだけ・・・
        しかし生活するうえで収入が無いと家賃も払えません。
        色々もがいてみても結局自分が今すぐに出来てお金を生む事が出来るのは
        YouTubeしか残っていませんでした。

それに気が付いたのが今年の4月!まずは今まで動画をアップしていたのが
        月に4本だったものを倍の8本にしてもう一度チャンネル構成から見直して
        編集ソフトも難しいPremiereProにチャレンジしてまずは3カ月必死になって
        結果が出るか動いてみました。

もうこれしかないと腹をくくると1か月後に倍の視聴回数!
        3か月後の7月には3倍の視聴回数が作れるようになりました
        しかしチャンネル登録者は全く増えることもなく1日に2~3人増えては
        翌日2~3人減る!の繰り返しでした。

3カ月で3倍になるならともう3カ月頑張ってみようと短い距離の目標が
        心の支えになり気が付けば編集ソフトもサクサク使えるようになり
        動画の編集技術も格段に上がってきていました。

半年過ぎて11月!ついに調子が良かったころの収益にほぼ近づく事が出来て
        チャンネル登録も毎日100~200人づつ増えるようになり始めました。
        調子が付き始めると本業の方も発注がき始めて今度はそちらとの
        両立を考えないといけない!・・・嬉しい悩みが出来ました^^

0件の返信スレッドを表示中
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。