Getty Images

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2017年5月18日 at 00:38アバター hichako さんが最後の更新を行いました。

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    hichako
    キーマスター

ここは2009年のFlickrコレクション立ち上げ時に「写真をGetty Imagesで売らないか?」と招待されて始めました。というかそもそもストックフォトを始める切っ掛けとなったサイトです。
    初めてがGetty Imagesっていうのも今思うとすごいことです。
    Flickrと提携してくれたおかげでラッキーだったと思いますね。

Flickrと提携が2014年に切れてからはコントリビュータの応募はコンテストに応募だったりサイトの応募ページからだったりと曲折あったのだけど、最近チェックsしたところではGetty Images本サイトのコントリビュータ募集はやっていないようです。
    コントリビュータ募集はiStockが入口になっていました。まずはiStockになってゆくゆくは専属になって、それからGetty Imagesで販売される…という道だけみたいですね。

Getty Imagesは低価格帯〜高価格帯のチャネルがあります。
    最近は低価格帯でのDLも増えてきていてセールスレポートを見てちょっと悲しくなることもあります。
    できれば通常価格でDLされますようにと祈るばかりです。

ここ2年くらい少しずつ物撮りなどUPしていますが、ぽつりぽつりとDLされていて少し安心しています。
    コレクションに属しているのでマイクロストックに出すようないかにもなストッッキー素材は避けつつでも売れそうなのをというのがなかなか難しいです。
    少しずつでもUPして登録点数を増やさないといけないのはマイクロストックと変わりないですねー。

アバター
    hichako
    キーマスター

久しぶりにGetty Imagesのサイトを見に行ったら、一新されていました。時々リニューアルして掲示される情報も変わっていることがあるのでチェックしています。

コントリビュータ応募ページも変わってますね。
    『iStockで写真を販売している方・したい方へ情報ページをリニューアル』
    応募すると審査はGetty Imagesのコントリビュータ・iStockのコントリビュータ両方のサイトの審査になるようで、どちらか適したサイトで合格するみたいですね。
    すでにiStockのコントリビュータで更にGetty Imagesのコントリビュータの方へ応募したい方はページの下の方にリンクがあります。
    リンク先にはFAQなどもあるので一読されると良いかも。

アバター
    hichako
    キーマスター

ちょっとGetty Imagesで登録数などをリサーチしてて偶然見つけたのだけど…。

コレクション一覧には載っていないのだけども、

PIXTAコレクション ができてる模様デス。まだ700点ちょっとのようですが…。
    これから増えるんですかねぇ?

ISAYAMA
      ISAYAMA
      キーマスター

へぇ〜、PIXTAがGetty Imagesに提供ですか。
      しかも、本家よりも価格が高い(^_^)

同じ写真はPIXTAにはないようですが、Getty Images用の提供なのでしょうか?
      クレジットがコレクション名なので、フォトグラファーの名前が出てこないのは、作者としてはちょっと悲しいかな、と思います。

高価格路線を、Getty Imagesで展開……という目論見かな?
      海外向け販路では、Getty Imagesの方が強いですからね。
      マージンを取られるにしても、Getty Imagesブランドに並ぶと、メリットは大きいのかもしれません。

あ、でも、真相はPIXTAというペンネームの人なのかも……(^_^)
      写真の撮り方が、ほぼ同じなので、同一人物のような気もします。

アバター
      hichako
      キーマスター

Googleで画像検索してもPIXTAの分が出てこないのがありますねぇ。
      なんでだろうか?
      でもPIXTAの方のリンクが出てくる画像を見つけましたよ。
      PIXTAでポートフォリオを見てみたら他にもGetty Imagesのポートフォリオに並んでいる画像が複数点ありました。一部はおひと方の素材みたいです。

高価格路線というか欧米に独自で海外展開するのは難しいから…だったりして。
      なにせ日本はなんでもガラパゴス化してますからね。

定額はどうするんだろう?
      Thinkstockっていう定額メインのサイトがあるけど〜。
      アマナは出してるけどPIXTAはどうするのかなー。

このトピックに返信するにはログインが必要です。