アフロ

1件の返信スレッドを表示中

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
      ISAYAMAISAYAMA
      キーマスター

アフロは、デザイナーの間では評価の高いストックフォトです。
      元々はスポーツフォトを中心に扱っていた関係で、現在でもスポーツ系は強いですね。

昔話をすると、かつてのフイルム時代に、レンタルポジで3強といわれたストックフォトエージェンシーがありました。
      (1)オリオンプレス
      (2)世界文化フォト
      (3)ボンカラー
      私も、昔のアナログでデザインをやっていた頃は、よくお世話になって、ポジを探しに行ったものです。

このうち、ボンカラーをアフロが吸収して、幅広いジャンルの写真を取り扱うようになりました。
      また、オリオンプレスと世界文化フォトは、アマナイメージズが吸収しました。
      このことからわかるように、現在でも高い品質と評価をされる、アフロとアマナはかつての3強を取り込んだことで基盤を築いたといえます。

当フォーラムで、アフロに参加している人はいない(と思う)ので、中の様子はうかがい知ることができません。メンバー登録していて、まだ投稿のない方がいますが、もし、参加しているようだったら情報提供をお願いしたいです。

アフロは積極的に目立つようなフォトグラファー募集はしていないのですが、じつはひっそりと募集告知はしています(^_^)
      募集方法はアマナに似ていて、個別にサンプル作品(100〜500点)をDVD等で用意し、履歴書のようなものを提出し、撮影機材や撮影環境などを含めて審査されるようです。
      おそらく、審査はけっこう厳しいと想像します。クオリティの高い写真が、アフロの特徴でもありますからね。

作品審査と書類審査をパスすると、契約書を交わすようです。
      まぁ、プロのフォトグラファーを募集しているわけですね。

時間と自信のある方は、チャレンジしてみるのも一考です。
      契約にこぎつけられれば、販売価格はアマナと同等なので、それなりに稼げるとは思います。

私?
      私はアマナで手一杯なので、時間的余裕がないです(^_^)b

MakoShimoMakoShimo
      参加者

アフロの低価格ストックフォトサービス「アフロッチ」、2017年4月24日でサービス終了と。
      http://aflochi.com/about/info_20170327.php

登録してありますが、1枚も販売実績ないままです (^^;

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。