3件の返信スレッドを表示中

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
      アバターhichako
      キーマスター

やっと素材のアップロードが可能になったようでメールが届いていました。

TAGSTOCKのとき同様扱うのはJPEGのみみたいですね。
      うーん、今どきJPEGのみとは…儲ける気があるのかなとちょっと思ってしまうんですが。
      今現在どの程度の取引があるのかが見えないのですがどうなのでしょう。
      アップロードしたいような…様子見たいような…複雑な気分ですよ(笑)
      さて、どうしましょーかねぇ。

ISAYAMAISAYAMA
      キーマスター

ForYourimagesは、看板の掛け替えはしたものの、基本的にはTAGSTOCKからの素材を引き継いでますからね。TAGSTOCK時代の作品は、たぶん、相変わらず売れていないと思います。

他のブランドも取り込んでいるようなので、そっち方面はそこそこ売れ筋のような気がします。
      定額制もありますしね。

本家のアマナが、高品質・高価格帯の作品をそろえたプロユース。
      プレゼンピックが、プレゼン用の低解像度・低価格の販売。
      その中間を埋めるのが、ForYourimagesなのかな?……と思います。

価格帯的に、このレベルの商品も出しておかないと、競合他社との競争に出遅れてしまうというのもあるのかもしれないですね。

アバターhichako
      キーマスター

写真をちょっとUPしてみました。
      キーワードが手打ちなので1点目の情報編集で心が折れかけましたが、まとめて情報編集できる機能があったのでやってみましたよ。
      同一被写体はもちろんだけど結果的にキーワード内容が似通うものも選んで情報編集すると楽そうです。
      まとめて情報編集したい素材を選んで情報編集画面に移ると一点目にタイトルなど情報入力すると次の素材へ移って、2点目以降は【前の情報をコピー】する方式です。
      キーワードは不要なものを消して追加入力することもできました。
      サジェスチョン機能がついててこれも楽ですね。

そうそう、写真はデータサイズが大きいためかアップロードに時間がかかりました。
      FTPで送らせて欲しいですが国内サイトはこれやってないんですよねー。なんでだろう?

キーマスター

FTPでアップロードを許可しないのは、セキュリティの関係かな?
        権限を与えないといけないですからね。

また、ユーザーのPCスキルもある程度必要なので、ブラウザベースにしているのかもしれません。

データサイズの大きいファイルのアップロードでは、サーバー側がSSDだと速いんですけどね。HDDベースだと、やはり読み込みに時間がかかります。

アバターhichako
      キーマスター

このサイトの退会申請しました。

心情的には「もういいわ」という感じです。
      500円くらい未確定のままの報酬があるけど、それももういいやって感じです。

たぶんなんですが、123RFと提携しているらしく123rfにUPしてる素材がこのサイトで販売されてるのを画像検索して見つけました。
      123RF自体もいつまでやるかという感じのサイトなのですけどねw

キーマスター

いまいち立ち位置の見えないサイトではありますね。
        TAGSTOCKのときは実験的な姿勢もあったように思うのですが……。

つぶれていないというのは、低価格帯のサイトとして、それなりに売れてるのかもしれません。
        ただ、成功しているとはいえないように思います。

格安サイトが乱立して、大手が吸収しつつあるようですから、数年のうちに淘汰されそうですね。
        写真の需用はなくなることはなくても、爆発的に伸びるというものでもないので、現状維持できればいい方でしょう。
        なかなか厳しい時代だと思います。

3件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。