桜の撮影

タグ: 撮影,

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2017年4月23日 at 21:25アバター hichako さんが最後の更新を行いました。

フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。

• 投稿者
    投稿
    ALPHA TEC
    ALPHA TEC
    キーマスター

久しぶりに桜の花を撮影してきました
    福島県三春町にある滝桜という枝垂桜です
    丁度湯治場の近くでしたのでラッキーでした^^

ISAYAMA
    ISAYAMA
    キーマスター

見事な桜(シダレザクラかな?)ですね。
    私は、今年は桜の撮影は、出来ずじまいでした。
    週末のタイミングであまり天気に恵まれなかったことと、遠出するにはスケジュールと予算的に都合がつかなかったためです。
    行きたいところは候補としていろいろとあるのですが、なかなか実現できないのが悩ましいです。

アバター
    hichako
    キーマスター

おぉ…見事ですね。
    それでは私も。

広島県庄原市 蓮照寺の枝垂れ桜 by iPhone です。

ISAYAMA
      ISAYAMA
      キーマスター

iPhoneですか。
      このサイズで見る分には、十分に綺麗な画質ですね。
      私のiPhoneはいまだに4Sなので、画質はかなり劣ります。
      スマホの大きさ的には4Sくらい小さいのがいいんですけどね。

ALPHA TEC
      ALPHA TEC
      キーマスター

最近の携帯は高機能になりましたよね
      私は今6sを使っていますが5sから乗り換えたときにでけ~!と思いましたが
      老眼の私にはまだ小さかったかもしれません^^

福島の三春は3週間おきに通っている湯治場なのですが10時にチェックアウトして
      夕方6時半まで日没待ちをして撮影した滝桜です(滝は地名から)
      樹齢1000年ともなると迫力はありますね
      5~6輪の開花から3日でほぼ満開になり最後は白い花になって
      あっと言う間に散ってしまうらしいです
      このタイミングは地元の人でないと味わえないらしいですね

何時も思うのですがフルサイズでは解像度がこれで限界みたいですので
      細かい描写がほしいと考えるとやっぱり風景やマクロ以外の花は中判以上でないと
      無理でしょうね。

アバター
    hichako
    キーマスター

今年の桜撮りのシメにと出かけてました。
    広島県庄原市東城町千鳥のヤマザクラです。今日のもiPhoneです。
    今日は晴天でした。Webサイトの開花情報では満開になっていましたが、あともう少し咲きそうな部分があるようでした。近ければ何度でも通うのだけど、片道100km前後の道のりではムリ…^^;

添付画像:

このトピックに返信するにはログインが必要です。