1件の返信スレッドを表示中


フォーラムへの投稿方法などは「フォーラムの使い方」を参照してください。


  • 投稿者
    投稿
    • #835
      ISAYAMA
      キーマスター

        Appleが「iMac Pro」を発表しました。
        そのスペックが、PCでは最高スペックになっているようです。

        Apple、「iMac Pro」発表 CPU・GPU大幅強化、「過去最高パワーのMac」

         米Appleは6月5日(現地時間)、ハイエンド向けの一体型デスクトップPC「iMac Pro」を発表した。27インチの5Kディスプレイに最大18コアのXeonプロセッサ、グラフィックスにRadeon Vega graphicsを搭載。12月に発売する。価格は4999ドルから。
        (中略)
        プロセッサはワークステーション向けの「Xeon」を8/10/18コアから選択可能。メモリは最大128GB、ストレージは最大4TBのSSDを搭載できる。グラフィックスには単精度で最大11テラFLOPS、半精度で22テラFLOPSの「Radeon Vega graphics」を備える。

        ということで、オプションの選択をすべてMAXにすると、とんでもないPCになります(^_^)

        最小構成で4999ドル(約55万円)ですから、最大構成では70〜80万円くらいになりそう。
        PROと名前がついているだけに、もはや並のユーザーには手が出ない価格です。
        ただ、3DやVRのレンダリングには、能力を発揮しそうです。

        私は長年のMACユーザーですが、現在使用しているマシンは、5〜6年前のモデル。
        そろそろ買い換え時ではあるのですが、この価格にはついて行けません。
        3Dレンダリングでは、数日〜数週間かかることもあり、高速のマシンは欲しいのですが……

        宝くじ……ではなく、サッカーくじを、当てるしかないな(^_^)
        予想と直観で勝負!(なんちゃって)
        GOAL3で2等(6つの予想のうち、1つ外れ)は何度か当ててるのですが、1等が当たらない。1等は数十万〜百万くらいになることがありますが、2等は数千円なのですよ。いい線までの予想はできているんですけどね。

      • #836
        ALPHA TEC
        キーマスター

          いやいや上を見たらキリがないですよね
          Xeonの18コアと言うとそれだけで33万しますし
          SSDの1TBで5万しますので4TBとなると一体いくらになるのやら
          50万越えも分かる気もしますがまだまだオーバースペックですよね
          ハードにソフトが付いて行っていないのが現状でしょうか


      1件の返信スレッドを表示中
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。